新着Pick
2Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スコットランド代表チームのエディンバラ空港への帰国を報道するメディアのSNS上には「帰国を歓迎するに値しない」「この恥知らずめが!」といった容赦ない罵声を浴びせるコメントがズラっと並んでいました。

当然ですが、スコットランド代表選手たちに罪はないわけで気の毒だなあという思いとラグビーを国技とする国の厳しさを知ったわけですが、口汚いコメントの根底にはスコットランドラグビー協会CEOの問題発言があったからだと思うんですね。

あの状況であんな脅しをかけるなんて、トランプかヤクザくらいのものでしょう。

地元ファンからすれば、あんな破廉恥な発言をしておきながら、ゲームはきちんと開催され、しかも、日本にボーナスポイントまで献上して完敗しただけに協会が恥をかかせたという思いが発露しちゃったんでしょうね。

スコットランドも連合王国UKの一部。ラグビーは紳士のスポーツと言われるラグビーの聖地なんですから、あんなみっともない発言はしないでほしかったです。
最初に聞いたときは腹も立ったけど、引き分=予選敗退だから我慢ならず思わず出てしまった発言なんだろう、必死なんだなと思ったら、怒りも収まった。
ただ死者も被害も大きかったことを鑑みれば、処分も致し方ないのか。
スコットランド選手の戦いの後の言葉や、日本とスコットランドの良好な関係があったのが救いです。
関連記事一覧
日本の歯医者は時代遅れ! タイで歯科治療したら日本の歯医者には二度と行きたくなくなった件(HARBOR BUSINESS Online)
Yahoo!ニュース
23Picks

SDGs×プログラミング!日本の女子中高生100人がハッカソンに集う(Impress Watch)
Yahoo!ニュース
14Picks

韓国、許しがたい「放射能五輪」捏造! 日本を貶めるポスター世界にばら撒き…執拗で悪質な反日プロパガンダに自民議員怒り「決して見過ごせない!」(夕刊フジ)
Yahoo!ニュース
10Picks

小沢一郎氏、合流できなければ「国民への裏切り」(日刊スポーツ)
Yahoo!ニュース
7Picks

朝練、球拾い、応援団… 元スペイン代表GKが唖然、日本の育成年代に抱いた疑問(THE ANSWER)
Yahoo!ニュース
6Picks

遂に「日本売り」を招いた新型肺炎危機──危機を作り出したのはウイルスでも政府でもなくメディアと「専門家」(ニューズウィーク日本版)
Yahoo!ニュース
4Picks

「究極の選択を迫られている」ワールドラグビーの“謝罪&罰金勧告”にスコットランド協会は徹底抗戦の構え(THE DIGEST)
Yahoo!ニュース
4Picks

インド発・格安ホテル界の黒船「OYO」。日本での成功を阻むのはラブホテル?(週プレNEWS)
Yahoo!ニュース
4Picks

タレント椿彩奈がeスポーツ視点で麻雀界を考えた「日本式ルールはおもしろい」「もっと日本の中で確立を」(AbemaTIMES)
Yahoo!ニュース
3Picks

英「報道機関の“男社会度”」研究、日本は“最悪”(TBS系(JNN))
Yahoo!ニュース
3Picks