新着Pick
47Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記念すべき創部100周年(1999年)で優勝した慶応大学ですが、創部120周年の今シーズンは残念ながら弱々です。

残り2試合早稲田と明治に勝ったとしても大学選手権に出られるかどうか極めて微妙な状勢です。

もはや、自分の高校の後輩たちが出場するかどうかしか興味の対象が向かなくなってしまいました。。。

それでも、チケットが完売するくらい満員のスタジアムでゲームができるのですから選手たちは幸せですね。
元々「早慶戦」「早明戦」は人気があるので、そこにW杯効果が重なったということでしょうか。学生の皆さんもきっと嬉しいはず。
この時期の秩父宮は気温もちょうど良く、神宮外苑の銀杏並木もきれいです。いちょう祭りで美味しいものを食べるというのもおすすめです。
私が学生の時は、チケットが売れなくて、選手がユニホームを着てチラシ配りをしていました。時代は変わりましたね。
予想通りの展開です。
明日テレビ神奈川で放送されるラグビー慶明戦や早稲田対帝京も高視聴率でしょう。
オールドファンも息を吹き返したんでしょうね。
対抗戦は今週の慶應明治、早稲田帝京も盛り上がりそう。早明戦は昔は国立満員でしたしね。
では、代わりに関西リーグはいかがでしょう?
来週はいよいよ天理vs同志社です!

しかしトップリーグも取れなさそうだな。
いいことですけど。
【スポーツ】早慶戦や早明戦のブランド力を考えると、東京の秩父宮ラグビー場のチケットが取れないというのは納得。先日ラグビーの試合時間よりも長い移動時間をかけて天理親里競技場まで観戦に行った。関西の雄・同志社大学と、昨シーズンの大学選手権準優勝校である天理大学の試合がそれぞれあったとはいえ、メインスタンドはほぼ満席の状態だった。次回のW杯を考えると、大学ラグビーを観戦して有望な選手をチェックする楽しみはあると思う。
テレビ神奈川でもあるようですが、スカパーもフォローするようですね。そしてここはAbema TVの出番ではないかと思います。
W杯の一過性盛り上がりで終わらせないことが大事ゆえ、素晴らしい!

ラグビーに続いて、大学サッカー、野球、アメフトも頑張れ!