新着Pick
33Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
成功を祈るが、あまりに超えるべきハードルが多い。気温が低い(かもしれない)ことだけが決してアスリートファーストではない。なぜ無理な変更をしなければならなかったのだろう。

別pickもご参照ください。
https://newspicks.com/news/4348208?ref=user_345620
https://newspicks.com/news/4359862?ref=user_345620
もう来年の話。
選手も運営側も地域住民も色々と大変なので、早く決めてしっかり準備してほしい。
・・思えば,盗作騒動で,エンブレムが変わり,
コストが掛かりすぎる騒動で,五輪のメイン会場でもある新国立競技場のデザインが変わり,
しょうもない騒動で,招致決定後から知事が2人も変わり,
やっぱり暑いよね騒動で,土壇場になってマラソンや競歩が札幌開催に変わったという経緯があるんですよね。

それを踏まえれば,注目される競技の一つであるマラソンの日程が変わることくらい,もはや些細な話ではないかという気すらしてきます(だいぶ投げやり気味なコメント)。

「おもてなし」どころか,「お恥ずかし」感があるなあ・・。
もちろん,いざ開催された後は,特に問題が起こることなく盛り上がることを願ってはいるのですが。
ガバナンスがどこに存在するのか見えず悩ましい。先日、大きな大会の警備を請け負う会社のかたが、マラソンの沿道を全部チェクした上で観客管理の鉄柵を42km☓2面分手配したが、都市も変わって大丈夫か、鉄柵を誰が運ぶんだ、って話していた。鉄柵ひとつでそういうありさまで、日程も決まらず、まして選手・関係者は不安でしょう。
森会長は、男子マラソンは、ドーピング検査と選手の移動の関係から「閉会式の日に行うことは無理だ」と述べたようだ。男子マラソンはこれまでオリンピックでは伝統的に最終日に行われている。
別によくないですか?