• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【第558回】 海外在住の方が弊社パートナーになり、まずは自分で海外積立投資(変額プラン)を始めました。【インドネシア IT会社社長 40代後半 男性】

blog.k2-investment.com
4
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • K2 Partners Business Development Manager

    本日は新しくジャカルタで弊社パートナーになってもらえた方のご自身で契約された事例です。
    海外のパートナーも各地増えてきましたね。

    くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

    【インドネシア IT会社社長 40代後半 男性】

    この方、金融系ではありませんが、ITでインドネシア現地法人の社長をされています。
    インドネシアへ行く前は中国、香港へも赴任していて、まさに我々も今後拡大していきたいと思っている海外駐在員です。
    将来リタイアした後はタイに住もうとお考えで、日本へ戻る気はありません。

    現地法人でもいるんですけど、やはり母数が少ないし、対象は日本(東京)で考えているそうです。
    駐在員が本気で海外商品検討しようと思ったら香港やシンガポール行けるんじゃないの?とのことですが、私はそこまで自分から積極的に何かしようと考えられて実践できる方って珍しいと思います。
    どちらかというと、

    ・海外いるうちに何か得なことしたい
    ・けれど誰かお金に関して相談できるプロいない
    ・情報源は現地にいる日本人だけ

    という人が多いんじゃないかと海外いる人達と話してると思います。
    この方がした海外積立投資(変額プラン)もどこに渡航する必要もなくできる商品の1つです。
    最初はオフショア資産管理口座経由でオフショアファンドへ投資したかったそうですが、今海外にいるため、日本にあるお金の送金ができません。
    そのためまずはクレジットカードから始められる積立にされました。

    海外積立投資(変額プラン):USD300/月 × 15年

    現在は既に日本株、日本の不動産、海外不動産、海外保険、401kをしているそうですが、弊社で扱ってる商品は資産全体をポートフォリオとした場合、分散投資先として適しているそうです。

    来年から海外居住者のパートナーもどんどん積極的に増やしていく予定なので、こういった事例もまた提供できると思います。
    皆さんも弊社パートナーに興味があったらいつでもお気軽にご連絡ください。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか