新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
さすが本物を本物に見合った価値で売ることに長けているラグジュアリーブランドたるティファニー。このくらいのブランドともなるとお客様を選ぶと申しますか。

ティファニーがティファニーなら、対するLVMHも由緒正しきヨーロッパのラグジュアリーブランド。あんまり気にも留められていないと思いますが、ブランドを買収したときのプレスリリースは、これが感動的にわかりやすいんですよ。

LVMHも自分たちの魅せ方をわかっています。
面白い展開になってきましたね。帳簿上で見る限りはティファニーの価値はそこまでではありませんが、相手の欲しがるものをわかっているティファニー側としてLVMH側にワガママを言ってみたと。企業買収も恋愛のようなものですから。
ヨーロッパブランドを沢山買っているLVMHなので、今回のティファニーが、アメリカブランド最初と言われそうです。
が、カリフォルニアのナパバレーには、系列のモエシャンドンなどもあるので、アメリカでも着実に築いていってるように思います。
金額引き上げは、織り込み済みだと思うので、まもなく決まるんでしょうね。
残念ながらティファニーはラグジュアリーブランドから転落しかけている。LVMHなどの欧州ラグジュアリーが絶好調の中でこの5年ほどは売上もほとんど伸ばせていない。カルティエやブルガリに置いてけぼりくらってる。
先日ティファニーに対し145億ドルの買収案を提示したLVMH。ティファニーの声にどう動くのか、引き続ききになるところ。

【仏LVMH、米宝飾品事業の拡大に向けティファニー買収探る-関係者】
https://newspicks.com/news/4332846
【ティファニー株急伸、買収合戦に発展との観測-LVMHの提案受け】
https://newspicks.com/news/4337922

業績

業績