今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
10Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ネットワークが大切だとわかっていても、外国人たちと一緒に働いていても、ランチを誘うことに躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。

また、日本では「一人飯」が注目され、お一人様に対応した飲食店も出てきていますが、グローバル社会に関わるのであれば、外国人とは一緒にランチを食べるべきです。

ランチは1回約束をとりつけると、2回目以降がラクになります。本日は、外国人に声をかけるのが苦手の人のための「ランチの誘い方」を紹介しています。

一人でも多くの日本人に手に取っていただき、皆様方が国内外でご活躍できる方が増えていただきたいと願っております!STAY GOLD!!

++++++++++++++++++

★Amazonカテゴリー「ビジネス英語一般」部門「1位」継続中! (2019年8月31日~)*祝! 2か月突破!

応援して下さっている皆様のお陰です。厚く御礼申し上げます!

英語が上手く活用できず、海外で『1年2か月間売り上げゼロ』のどん底から、『英語非ネイティブ』に目を向けることで、現在『シンガポールマイクロソフトの本部長』になった、英語の経緯のすべてを凝縮した本です。

拙書紹介記事 第1回は下記からご覧いただけます。
https://diamond.jp/articles/-/213385
岡田兵吾さんの記事は実践的なのでとても好きです。すぐに使えるフレーズが多いからです。
とにかく日本人は英語を使うのが下手なので、どんどん使ってもらいたいと思います。
英語は使えば使うほど自発的に勉強したくなります。