新着Pick
199Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
落とし所としては、韓国が日本の企業にお金を出すよう求める形ではだめだと思います。日本の企業が、求められていないのに、あくまで善意で自発的にお金を出す形にすれば、互いが善意でつながることができます。韓国政府の覚悟と知恵に、そして日本の懐の深さに期待したいです。
韓国がGSOMIAをどうするのかが当面の焦点です。今月16.17日にチリで開催予定のAPEC首脳会議が中止になりました。GSOMIA有効期限内に日韓首脳が接触する機会はなくなったことになります。ただ、今月中旬にタイでASEAN拡大国防相会議があります。管轄の大臣というハイクラス協議で、無意味で無謀なGSOMIA破棄をとりやめてくれれば、いろんな問題が一気に動き出せるのですが。
韓国の文政権にとって、日本企業にお金を出させることが唯一の揚げた拳を下ろす方法なんでしょうけど、日本としては一回清算済みなので無理、って言う前から続いているシーソーゲーム。

反日カードが通用しないくらい「親北」の文政権に対する抗議デモが続いている現状を考えると、もう政権瓦解に突き進むしかないように思えます。
韓国も、今回は反日煽りにはしゃぎ過ぎて、自分で自分の首を絞めましたね。
どうにもこうにも、日本を追い詰めすぎで落とし所が見つからない…

なんといっても、天皇陛下を持ち出した国会議長の提案では尚更です。

ここは、日本マーケットが重要な韓国企業にでも先導してもらうくらいしか突破口がないような気がします。
三星?大韓航空?Line?
徴用を巡る問題について韓国国会の議長案は、日韓の企業と個人から寄付を募り新たな基金を創設。裁判の原告側に慰謝料を支払うというものとのこと。
これに対し、日本の政府関係者は、「日本企業が費用を出すことが前提となっていて、これまでも言っているように日本としては受け入れられない」としています。
「変革」を企てる韓国側の論理:「徴用工」から1965年体制、戦後和解まで
https://newspicks.com/news/4326951
韓国国会議長は人間のクズ

つまみ出して入国禁止にするべき

こんなクズに公演させる早稲田はホントに馬鹿だ大学

韓国の文国会議長は早稲田大学での講演で元徴用工問題解決案(日韓企業と両国民の寄付で賠償金を払う)を提案
韓国が勝手に解散させた慰安婦財団に日本が出した10億円の残り5億円を韓国政府が寄付する
https://twitter.com/ohli7bi0Omwqp96/status/1191686732342673408