新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NTTの今日の終値は、5568円です。単位株が100株なので最低556,800円必要です。NTTは、株式公開時に購入した多くの個人投資家が焦げ付いた株なので、個人株主が買い易くするという意味では、1対2の株式分割は良い施策なのではないでしょうか?
株主にdポイントを配るのは、アイデアとしては良いと思いますが、dポイントは一人複数のカードを持つことを許容していているので、既に株主が持っているアカウントにポイントを付与するのは、なんとなくトラブルが多発しそうなのですが、どういうやり方をするのかとても関心があります。
ポイントをどれくらい付与するのかによっては人気が出るかもしれませんね。
⇒機関投資家には極めて不人気な施策だと思いますが・・・
dポイント付与は個人向けのようですね。言ってみれば株主優待。法人や外国人の反応が気になりますが、営業基盤強化を兼ねるといえば説明できそうに思いました。
日本電信電話株式会社(にっぽんでんしんでんわ, にほんでんしんでんわ、英語: Nippon Telegraph and Telephone Corporation、略称: NTT)は、日本の通信事業最大手であるNTTグループの持株会社。持株会社としてグループ会社を統括するほか、グループの企画開発部門の一部を社内に擁し、規模的にも技術的にも世界屈指の研究所を保有する。 ウィキペディア
時価総額
9.8 兆円

業績