新着Pick
22Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今日は、嵐の前の静けさ、ですね。WeWork日本の契約者数、3万くらいまでは伸ばせるという宮内さんの発言、日本がそのくらいなのは驚きました。明日のソフトバンクグループの決算、アリババからの巨額の評価益もあるなかで、Weworkの評価損をこのタイミングでいかに現実的な水準で実行するかに注目しています。評価損を思い切って出せたら高く評価したいと思っています。ソフトバンク自体について言えば、株価が1500円を経常的に超えてこないのが象徴的だと思います。
宮内さんのソフトバンクKK。実業としてできそうなことは全部やる、という感じで勢いを感じます。SBグループにとっては、今までアリババ依存度がとても高かったわけですが、この依存度を緩和する役目としてソフトバンクKKが最も頼りになりそうな気がします。どうでしょうか。
あくまで国内通信子会社のソフトバンクの決算(そしてヤフーはその子会社)で、ソフトバンクGの決算ではない。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
9.8 兆円

業績