今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まさかのValueとの共同開発か。かなり詳細な内容が出てきたので、信憑性は高い気がする。来年後半にAppleのARグラスがいよいよ発売へ。AR時代の始まり!期待しかない!

アップル、Valveと協力してARヘッドセット開発中?2020年後半発売のうわさ。7月にアップルのAR/VRヘッドセットの開発が一時的に中止と報じていましたが、実際には社内開発からValveとの共同開発に移行する過程にあったとのこと。開発中止ではなく、開発体制の再編だったようです。
Appleのゲームをするためにお金を払ってVRを買う気はしないけど、ARの機能次第ではありうるけど、Googleがgrassで最初は失敗してるだけに、まずは静観かな。でもApple教信者には売れるかも。
Valveが提供しているARヘッドセットは下記リンク参照
https://store.steampowered.com/valveindex

アップルにはどれくらい小型化されて、これまでとは全く違うデザインで、それでも没入感のあるデバイスを出してくるのかを期待しています。
アップルがValveと提携して2020年にARヘッドセットを発売予定、との事。

ヘッドセットの様な新しいものが普及するには、アップルの様なネームバリューのあるブランドとの提携が推進力あると思います。その意味でもこの提携は大きい。
仮に素晴らしいものでなかったとしても、ARヘッドセットの普及・促進には効果があるかと。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績