新着Pick
34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういう若者が、少ないと思うでしょう? でも少なくはないのですよ、決して。アメリカの半分は保守です。その保守が全員トランプさんを「両手をあげて支持」ではもちろんありませんが、少なくとも「保守を支持」という点では、トランプさんに票を入れる可能性が高いわけです。(ちなみに、この記事内でインタビューに答えている方がいっているように、ツイッターはホントよくないと思っている保守層も多いですよ)

こうしたニュースはもっと表に出るべきです。でないと、アメリカ分断の本当のところは、公平な視点では検証しにくい。リベラルメディアだけでは、今のアメリカを知るには情報が少なすぎです。私はトランプさんが今回も今の時点では優勢だと思っています。弾劾という話もありますが、下院が弾劾訴追し、上院共和党の支持が20人以上にならねばならず、これはかなり微妙だと思います。
アメリカは、東西の海岸線沿いの大都市以外は、基本的に保守だと思って良いと思います。
つまり、地理的には保守基盤が圧倒的に大きいわけです。
けれども、アメリカから世界に発信されるニュースは東西の海岸線沿いの大都市からのものが大半ですね。
このギャップは、日本人も、トランプ政権が続くなら、正しく理解しなければならないでしょう。
まあねぇ 同意とは別に、感覚的にお解りになるかもですねぇ、20年位中西部に住まわれてみると