新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
書きました。こちらから動くより、向こうから「ちょっと手を貸してくれるかな?」と言われた仕事が一番うまくいく、というお話。
たいていの仕事は無茶振り。八方塞がりでどうしようもなくなってから私に持ち込まれる。
「無理ですよ」と答えると、「え、大場さんって万能じゃなかったの?」ってなる。
いやいやいやいや...。

Watsonさん
会社で座っているのが一番効率悪いという矛盾。
ガツガツアピールするより、きちんと積み上げ実績を定期的に開示して声がかかる方が好き。
共感です。
頼まれごとは試されごと。頼まれた仕事を90点で仕上げるか、満点を超える110点で仕上げて相手を驚かせるのか、それは天と地ほどの差をもたらす、といつも意識してます。
ご縁は大事にしたいといつも思っています。
出会いも偶然のように見えますが、あとから考えれば必然だったのかなと思うこともしばしば。
予定を入れるのも入れないのも自分の選択。予定を入れないことで出会うものもあると思っています。

今日は素敵な女性とご縁がありました。
61歳から俳句を始めて、ホトトギスの句会に参加するため初心者ながら県外に通い、その後すぐに地元でも句会を始めたという女性。
そして今年80代になって初めて大きな賞を受賞されたそう。凄いです。
彼女の向上心と行動力を大いに見習いたいと思いました。
「年下の人から「今ちょっといいですか」と言われやすくあろう」…大事ですね。
一燈照隅 萬燈遍照