今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インドには、
中国や東南アジアのようにスーパーアプリはまだ出現していません。

インドは、各カテゴリーで
カテゴリーキラーのスタートアップが大きく育っている状態。

アマゾンインディアは、彼らと共存共栄のモデルを作ることで、
インドにスーパーアプリが育つのを防ぎつつ、
アマゾンが支配的なPFになることを目指していますね。
本当に浸透したら、Primeビデオの閲覧履歴から、その人の映画の好みを推定して、該当ユーザーが好きであろう映画のチケットを割引とともにプッシュして促進する、みたいなこともできそうですね。
Googleが現在、飛行機、ホテル、レジャー施設、レストラン、美容などあらゆるコトがGoogleで予約できるReserve with Googleを展開し注力しています。
Amazonが映画チケットの予約をできるようにしたことは商品の購入ではなくサービスの予約になりGoogleの戦略にもかぶってきます。両者が予約決済プラットフォームとして競合になっていくかのうせいがあります。
予約情報は、ユーザの趣味嗜好がわかるだけではなくその時にそこに行るという未来行動が読める未来情報です。映画の予約情報がわかればAmazonは、そこから映画やDVDのリコメンドも容易ですし、レストランや近隣施設のオススメも出せるためかなり幅が広がります。
未来情報を取得した先を両者は考えているかもしれません。
amazon抜け目はないですね。考えてみると、米国でも同じように映画のチケットを販売してほしいですが、映画館の既得権益による反対が強くで難しいのでしょうね。日本でも同じです。
アマゾンで映画の予約!日本にもあるといいのにと思ってしまいました。
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
257 兆円

業績