新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ベースジェルなどの前処理はスタッフが行うということは、BtoCの商品という事でしょうか。
歯のホワイトニング、LEDマシーンなど人がいらずに美容サービスを提供しているお店は増えており、そういった技術革新を活用したサロンに興味はあるものの、エステやネイルサロンに来る方は、おしゃべり等サービス以外のことを目的に来る方もいらっしゃるし、いいお客様ほど機械的でないサービスを望まれている気がします。
人を使わないで済むことはコストや管理的に助かる面もありますが、売上の伸びしろを奪ってしまう可能性もあります。高級路線だと難しいなぁと思いました。
ネイルをしている女性の多くが着目するのは、ネイルが長期で“浮かないこと”だと思います。“浮く”とは自爪との間にわずかな隙間ができること。水が入って乾かずカビるとか、ネイルが剥がれてくるとか、色々問題があります。
ネイルのお店の中でもすごくこの技術に差があると感じます。
準備工程も含め自動化する場合、浮かない完成度だと需要高いだろうなぁと思いました。
毎月ネイルに行く時間を探すのが大変な女性にとっては、朗報。
絵を描く以外の工程も、効率化してほしいなあ。
面白い。レガシーな企業の技術が、新しい概念に取り込まれる。ワクワクしますね。カシオがやることに大きな意味がある。
カメラ事業を行なっていたところは何かしら美容関連の事業に強くなりそうな感じ。
株式会社コーセー(英語: KOSÉ Corporation)は、主に化粧品の製造、販売を行う日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
7,883 億円

業績

カシオ計算機株式会社(カシオけいさんき、英語: CASIO COMPUTER CO., LTD.)は電卓、電子辞書、電子楽器、時計などを扱う日本の電機メーカー。本社所在地は東京都渋谷区本町1-6-2。東証第1部上場(証券コード6952)。通称カシオ(CASIO)。 ウィキペディア
時価総額
4,911 億円

業績