今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
306Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とても面白い記事。これから流行るであろサービスがSBグループでギュッと詰まってる。
OYOの話が面白い。"価格を1日に5,000万回、1秒あたり730回変更します"
AIにより、予測と効率最大化で、収益伸ばし、人間の力で新たな仕組みやサービスを構想していく構えが勝ちパターンになりつつある。
サービス提供において、JIT(ジャストインタイム)を追及し異常に強いオペレーションを手に入れると相当強くなりますが、JITの追及は一気に進まないので組織のレベルに応じ、JITターゲットの粒度を細かくして、個々に追及します。 例えば物流なら種類と量に分けて、種類の確定は何時、量の確定は何時まで短縮、制約(範囲)はこれだけ柔軟にした、部分最適でなく全体最適にした、と、こういう活動です。

こうして着実にレベルアップしてる所に、この記事にあるような リアルタイムで判断、即オペレーションの実例を出されますと、かなり焦ります。 AIは強いですね。やった者勝ちの世界、経験が更なる経験と力を生み出しますから。AIの力でデータが自分の経験になります。

JIT追及のスピードアップの為に、早急なデジタルトランスフォーメーションと組織力アップ、その為の仕事量に焦りを感じてきます。