新着Pick
285Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
俺も生中継ビジネスは考えてんだよなぁ。生中継しながら俺が生解説とか。どう?
記事にはないですがメディア事業に含まれるabemaの売上高は、63億→111億円となったようです。200億の赤字なので300億くらいのコスト。プレミアム会員が50万人まで来ているということで、月1000円位なので通年寄与するとこれだけで60億円くらいの売上。広告費も数十億後半までは来ていて小さな地方局レベルにはなってますね。いまのコストは固定費だとして数百億前半くらいをブレークイーブンと置いているのなら大きめの地方局レベルが一旦のゴールでしょうか。あくまで広告売上がメインと言っていますが、ユーザー課金も当初の想定よりも存在感がある売上になりそうです
非連続な成長をしている会社はCEOがプレイヤーとしてコミットしている会社が多いと思っていて、孫さんの投資など。CAは藤田さん自ら新規事業をやるという形で大きく伸ばしています。
ぜひジャイアントキリングして欲しいです。
「『何かあった時にAbemaTVを見る』という視聴習慣をより広げるには長い時間がかかる。5~10年かけて取り組んでいきたい」
会見の中継、災害の報道、芸能ニュースなど『何かあったらAbemaが中継している』という認知は広がったとしながら、何かニュースがあればAbemaTVを観てもらうにはまだまだ時間がかかるとも考えているのですね。
Abema TV は将棋しか見ないが

- 時おり入るコマーシャルが詰まらないと言うかウザい

- 音声をミュートする事が多いが時間が経つと勝手に音声が復帰してうるさい
株式会社サイバーエージェント(英称:CyberAgent, Inc.)は、Ameba(アメーバブログ)関連事業とインターネット広告事業を主とする企業である。本社は東京都渋谷区に所在。 ウィキペディア
時価総額
4,893 億円

業績