新着Pick
52Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どういう決定になるにせよ、まずは主催都市の東京都抜きで話を進めることは許されない。そんなことをするからかえって話がややこしくなる。国が招致する万博と違って、オリンピックは都市が招致するものなのです。都民を代表して、小池知事には頑張って頂きたい。

だいたい、マラソンや競歩は札幌に変えると言いつつ、マラソンより過酷なトライアスロンは東京でやるとか、パラマラソンも東京でやるなんて、矛盾していないか?

なお、東京都が五輪招致をした時の知事は小池知事ではないが、その後、コスト削減とアスリートファーストにはそれなりに努力してきたと思う。たとえばゴミ処理場の隣で悪臭がし、極めて暑く、かつ、ボートにダメージがある塩水になる海の森ボート競技場を被災地の宮城の既存施設に移し、新設に必要な数百億円のお金を節約しようとした際に、JOCの森会長が大反対したことは記憶に新しい。都民としてはどんな競技であれ、ワイズスペンディングに徹して欲しいし、(誰が払うにせよ)これ以上無駄な出費は控えるべきだと思う。

過去pickもご参照。
https://newspicks.com/news/4340341/
酷暑対策ができなかったと東京都を責める意見があるけど、ぶっちゃけ酷暑対策って開始時間を早める以外に何かあるのかな・・・?

コースを全て屋根で覆うくらいしか僕は思いつかないけど・・・・人工的に曇りにするとか季節風を弱めるとか、地球の地軸の傾きを変えちゃうとか、太陽を暗くするとか、超巨大人工衛星で影を作るとか、そんな50兆円くらいかかりそうなスーパー技術があれば別だけど。それか屋内の400mトラックを105周半する競技にするか・・・・。。。。。

や、別に僕は札幌でもいいと思っていますが、まあ、たとえば光速を超えられないことを責めるのは理不尽なわけで、、、

アスリートファーストとか言うなら、放送権収入を目的に7-8月開催の縛りをつけたIOCも責められるべきと思うし。

まあいいや、僕は専門じゃ全然ないので門外漢は黙ります。
一都民としてアスリートファーストの札幌での開催を支持します。
札幌って他の地方の大都市と異なり、親近感を感じるんですよね。
アスリートファーストは大前提としつつも、そのほかの要素を無視するなら稚内でやればいいんです。

暑いから東京はダメだというのは筋が通りません。
それは東京五輪への否定ですよ。

そんなに暑さへの懸念があるなら、全部東京ドームの中でやればいいでしょう。
マラソンはぐるぐると回るだけ。
アスリートファーストの行き着く先はこんな狂気。