新着Pick
293Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これほんと素晴らしいですね。
反社チェックが劇的に楽になります。
イタチごっこになる予感。情報の更新頻度が肝になりそうですね。また、この昨日は法人向けというよりも、家の電話やスマホそのものに実装してもらいたい機能です。
これ、社内に反社チェック機能のないスタートアップ、中小企業からするとすごい便利だと思います!ありがたい!
企業情報サービスの中でも「反社チェック」はニーズの高い分野。非常に興味深い
タイムリーで面白い機能だと思いますが、反社の人って決して馬鹿ばかりではなく、頭良い人は本当に頭良いので、これの対策は当然してくるのだと思います。いたちごっこにどこまで体力が続くか気になりますね。
Sansan独自の判定なら、間違えると大変。
他の基盤を使うのなら、独自性はない。

この判定だけで実際に取引可否の判定にはならないでしょう。そこまでは担保できない。

だとすると、メリットが見えにくいですね。

バーコードバトラー的にゲーム要素としてはアリですが。
スモールビジネス向けを多く含むB2Bサービスだと、反社チェックってコストがかかる上、正確性を担保するのが結構難しく、ビジネスのスピードアップの障壁になることが多々ある。そこへのブレイクスルーとなるのか期待。
情報の質と精度によっては、一気に浸透するかも知れませんね。
今後の展開をウォッチしていきたいサービスです。
これは、めちゃくちゃ素晴らしい。
M&Aクラウドも連携したい。
なるほど。これはよさそう。