新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
預かり資産ベースの営業目標も、資格取得のための手当支給も、大手銀行や証券は随分前から取り組んでいることで、さほど珍しいものではありません。これまでこうした制度を導入してこなかった背景には、マネジメントが、保険を売ること以外に関心のない営業員の反発を恐れたという部分もあると思います。

機能するかどうかは、マネジメントだけでなく、個々の営業員の意識改革にもかかっているのではないでしょうか。
他の金融機関も採用しているが、預かり資産ベースでの管理で、どこまで業績を維持できるのか注目。営業の質やコンプライアンス順守をどう評価するのかも気になるところ
かんぽ生命保険の不正販売問題を受けた、日本郵便が検討している金融営業の見直し案が判明とのこと。
「営業手当の支給方法も見直す。これまでは販売額に応じて制限なく支給されていたが、営業の質やコンプライアンスの順守などを総合的に加味する」とのこと。
株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。 ウィキペディア
時価総額
1.01 兆円

業績

日本郵便株式会社(にっぽんゆうびん、Japan Post Co., Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、郵便事業の運営と郵便局の運営を行う日本の会社である。総務省所管の特殊会社で、日本郵政株式会社の100%子会社。愛称は「日本郵便」(英語表記の愛称は、旧郵便事業と同一のJP POST)を使用する。 ウィキペディア