新着Pick
252Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人手不足と商品拡大したくもスペースがない、という困りごとがCVS共通。

さて、この大きな新しい端末?は受け入れれらるのだろうか? それともスペースを犠牲にする(売上に影響)ほど、人手不足が深刻なのか?

実験結果が興味深いですね。
思ったより大きなサイズですね。限られた坪数なので商品関連を置きたくなりますが、それ以上にレジでの業務低減も今は必要ですので良い変化だなと思います。
コンビニの機械で手続きした後にさらにレジで手続きするのが面倒で、他のお客様がいるときには時間もかかって迷惑をかけてしまっている感もあり、それが大きな理由ですっかりメルカリ挫折していたけど、ワンストップでいけるなら面倒くさがりのわたしにもできるかも!
そんな人多そうで利用者増えるかも。

スペースをとりそうだけど、従来のローソンチケットの機械と置き換わっていくのかな。
日本のコンビニもこれからどんどん店員減って、無人化していくのかな。
お昼時とかで混雑しているときに発送依頼をすると、余計混雑させちゃうかもとか考えがちなので、これは嬉しい。
web/アプリでクリック/タップ数を減らすことで、CVRを上げるのと同様に、オフラインでも。この視点、オフライン専業事業者は、あんまりないかもね。
ローソン攻めますね。
日本郵便株式会社(にっぽんゆうびん、Japan Post Co., Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、郵便事業の運営と郵便局の運営を行う日本の会社である。総務省所管の特殊会社で、日本郵政株式会社の100%子会社。愛称は「日本郵便」(英語表記の愛称は、旧郵便事業と同一のJP POST)を使用する。 ウィキペディア
株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
5,557 億円

業績