新着Pick
543Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これ、完全に悪手だよね。N国の知名度が上がって、さらに議員が増えNHKのスクランブル放送が実現に向かって前進するという。。
>立花氏は受信料の不払いを公言しており、支払い督促に応じて支払う可能性はきわめて低いことから、受信料債権について最短で確保できる提訴を選択した

とのことですが、これはいただけません。

支払督促は手数料も安くて手間もかからないので、まず支払督促をすべきです。
立花氏が争ってくればそのまま本訴に移行します。

いずれにしても、勝訴が明白なケースでいきなり本訴を提起するのは、手数料や弁護士費用の無駄遣いです。

納税者や受信料支払い者がそれを負担するという意識が希薄なのでしょうか…?

発言者である局長が自腹を切るのなら、安上がりな方法を選択すると思うのですが…。
どうも不払いは衛星放送のみみたいですね。
そして、実際衛星は見ていないのでしょう。
NHKは肥大しすぎです。
衛星放送はスクランブルにしてもいいと思う。
地上波難視聴地域は無料にするような地域対策も可能。
立花さんからしたら棚から牡丹餅ですね。格好のYoutubeネタができました。今頃ウハウハでしょうね。

多分、ワイドショーも取り上げるだろうし。
このニュースは凄まじい。
軽はずみにコメントしづらいですが、提訴と発表しないで、義務だと普通に取り立てれば良かったと言うか(放置すべきとは言いづらいから)
とにかく、これをやって損しかない気がする
こういう風に、大きい組織が追いかけてきて裏目にでる攻撃をすることが、よくあるなあ、と思います。放っておけばいいのに
「8月1日付で立花氏と受信契約を結び」とありますね (@_@
契約を結ばなければ支払い義務は生じず、契約しなくても特段の罰則がないことは分かっているはずなのに、最近になって契約したと言うことは… 敢えて訴えられる状況を作ったように見えなくもありません。深慮遠謀の結果かも (ーー;)
リアルタイムは完全税金化、追っかけ視聴は有料化でええやん。
NHKの番組はしがらみが少なく大好きなものが多いので、ぜひ続けて欲しいけどな。
大軍の反応を予想して小隊が仕掛け、大軍がハマる。立花さんを見ていると孫氏の兵法の実践を見ている錯覚に陥ります。
議員会館内のテレビ!
他の議員は全員払ってるの?
是非、自民党議員分から、受信料を支払ったことが分かる資料を公開して欲しい。

自宅にテレビはないのか?
急速に大衆がN国に対して興味を失っている。
ニュースが枯れているときのネタ扱いだったね。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア