新着Pick
34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Davidさんのコメント、もう少しお上品な表現なら"いいね"したんですけど。。。

Davidさん、お隠しいただいたので "いいね" させて頂きました ^^)
トヨタの自動運転の開発ペースに関する記事。ただ、Waymoやアポロなど海外では先行している事例があるはずですので、トヨタのようなハードのメーカーとしては市場ごとに自前開発か、(ウーバーやアポロなどとの)技術導入か、地場の規制動向もにらんで一つ一つ選択を迫られるようになるのかもしれません。個人的には高速道路(特に渋滞時)で自動運転になると嬉しいです。
そうでしょうね。
自動運転技術ですと、各種センサーや認識アルゴリズムに目が行きがちですが、車体制御(ビークルダイナミクス)も重要。
ゴルフ場のカートとは違いますから。

結局のところ全てをまとめられないとモノにはなりません。

まして制御をしくじると凶器になる。


慎重になるのが自然です。
遠隔もある。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.1 兆円

業績

時価総額
66.5 兆円

業績