新着Pick
329Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人的には、モバイルバッテリーは、中国のスマホメーカー、シャオミ(xiao mi)の製品を愛用していますが、Ankerは、日本アマゾンでのモバイルバッテリーシェアナンバーワンだったりして素晴らしいですよね。

ハードウエアは、深センでめちゃくちゃ安く作れたりしますので、ハードウェア系スタートアップは生産は深センとかでやらないと、価格的に敵わないよなぁと思います。

この点、たとえば、名古屋や東海エリアが、トヨタ自動車の1次受け、2次受け、3次受けなどが充実しているので、日本版の深センみたいになってくれると、IoTとかハードウェア系スタートアップなら、東京じゃなくて名古屋が聖地、とか集積地とかになるといいのになぁと思ったりします。
モバイルチャージーといえばAnker。筆者の下記コメントからわかるように、企業のカルチャーが魅力的なことがすごく伝わってきます。
筆者のこのコメントが「私は今までグローバルカンパニーと呼ばれる企業と多数関わってきたが、欧米系でも中華系でも日系でもない、これほどまでに多様性豊かな企業は非常に珍しい」

Ankerといえば、オリジナルの記事もオススメ
【新潮流】エレキ界の異端児が描く「家電ビジネス」の未来図(NewsPicks編集部)
https://newspicks.com/news/3162859
第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
5.02 兆円

業績

業績