新着Pick
34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
結果的に時間稼ぎを許す形になった北朝鮮に「時間稼ぎをしようとしても通じないと警告」された米国はどう「態度を転換」するんでしょう・・・ 米朝首脳会談を機に米国が圧力を実質的に緩めた結果、北朝鮮が様々な新型ミサイルを発射実験するに至り、ついに我が国の防衛白書が、北朝鮮が核弾頭の小型化に成功していると明言する事態になりました。いくら通常兵器を高度化しても、もはや我が国への脅威を取り除くことは不可能でしょう、たぶん。我が国のEEZで違法操業する北朝鮮漁船を取り締まって逆に難癖をつけられながら、強く出ることが出来ないのも、これでは仕方がなさそうです。我が国が頼りとする米国の出方が気になります (^^;
結果的に早期発見早期治療をしないと癌は悪化して死を待つ事になる。今まさにその状態です。米国から離れた北朝鮮の事ですから米国には時間稼ぎしか手はないのかと感じてしまいます
自国を如何にして守るかを真剣に国民が考える時です。
トランプ大統領のナイーブな北朝鮮政策はもう持続可能ではない。結果として北朝鮮に有利な結果になったのはアメリカにも明らかだ。北朝鮮は軍事的な挑発行為を始めアメリカにさらに圧力を掛けるだろう。又中国やロシアにさらに接近し制裁を無視して貿易活動を進めるだろう。局地的軍事紛争の可能性を大きくし日本の安全保障にとってますます危険な状況が作られる事になりそうだ。
「ここまで言ってもトランプ大統領の態度は変わらない」とみているのかと思います。ただ、ICBM発射実験の再開となれば事態はさすがに変わっていくかと思います。