新着Pick
4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「削除スレ」で「イングランド勝利の予感がする」と書いたのですがその通りになってしまった・・・オールブラックスには勝ってほしかったのですが、イングランドの試合運びはお見事と言わざるを得ません。さすがエディジョーンズ監督。

特にキックオフ間もないトライ。まだ様子見のオールブラックスの隙をついた見事なものでした。恐らくプラン通りの攻撃でしょう。

ただその後、同じようなスタイルの攻撃を続けるでもなく、有効なキックも織り交ぜてオールブラックスを自陣に閉じ込めることに成功しました。オールブラックスのプレーヤーもイライラが募っていましたね。これが後半のペナルティ連発にもつながったのではないかと感じました。

長くラグビーみてきて、オールブラックスが負けるパターンは、先行され、中押しされて、あとは個人プレーに走って焦って自滅というパターンだと思っていました。
今日のイングランドは、最初のトライにつながった攻撃とその後のディフェンシブなゲーム運びでも分かるように、わざとそんな展開になるようにしてましたね。
ピッチはかなりウエットだったのでNZのバックスの動きにもイングランドのディフェンスは対応できてました。オールブラックスのウイングのセブリースを狙ったキックも、そうしたピッチ状況もあってエリア戦略上、とても有効でした。エディジョーンズ監督のことだから、日本の気象会社のデータ使ってピッチコンディションも事前に把握しての戦術だったのかもしれませんね。

それからもう一つ印象に残ったのは、ノーサイドの後、イングランドの選手たちがそれほど喜んでなかったようにみえたこと。
エディジョーンズ監督のチームに浸透させた目標設定がオールブラックスに勝つことではなく、W杯優勝に置いているんだろうなあと想像しました。彼の著書には「不可能なくらい高い目標を置くこと」ってことが強調されてますしね。「燃え尽きていない」イングランドはこのまま優勝しそう・・・。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.41 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン