新着Pick
294Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
MOMAは確かにいいですね。SFのMOMAは特にいい。アプリをダウンロードすれば、自分が気に入った絵を収納できる。解説もスマホで聴ける。

アートに馴染むにはいい美術館です。アート感覚を研ぎ澄ますためには、有名な絵を追うのではなく、その絵の創作過程やデッサンに興味を持つことも大切です。

今週はルーブルとオランジェリーへ行きました。でも人の多さにげんなり。美術鑑賞とかいうレベルではありませんでした。

ルイビトン美術館はよかった。シャーロット・ペリアン女史の特別展。日本文化を取り入れたセンスの良さが光っていました。
「見るもの」ではなく、「考えるもの」
自分なりの解釈を見つける作業が厚みをつけると言うか、鍛錬になると思っています。だからこそ答えのないものを見ることは大事で、それがアートだなと。
アート観賞を続けていくためにはどうしたらいいのか、お聞きしました。アートに馴染みのない方、ぜひ実践してみてください。

本連載は本日で終了です。3日間にわたりお読みいただきありがとうございました。
アートで町おこし的な、短期的なツールとしてのアートではなく、文化として、体験のバックグラウンドとして街に浸透するアートを志向していらっしゃるのかな、と感じます。素敵な取り組み。
この連載について
まるで預言者(プロフェット)のように、新しい時代のうねりをいち早く紹介するNewsPicksのインタビュー集。本質を見抜く視点を毎週つむいでゆくことで、ちょっと先の未来を覗こう。
株式会社ストライプインターナショナル(英称:STRIPE INTERNATIONAL INC.)は、アパレル(衣料品)の製造・販売を展開する日本の会社(SPA)である。 ウィキペディア