今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
373Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
農業テーマパークで有名なのは伊賀の里モクモク手づくりファーム。
農業の生産だけでなく、加工に挑戦して、食べることもできる。
食の大切さを教えるテーマパーク。
農業体験は、子供には一度経験させるとよいと思います。
キッザニアの農業版とかですかね。
ワタミは、岩手県に建設するという。東北の食の拠点となればいいですね。
これをきっかけに多くの子供が最先端の農業を理解してもらうと面白いです。

参考
http://www.moku-moku.com/
ワタミグループは真面目すぎる印象ですが、エンタメをどれだけ追求出来るのか?
真面目なところがオーガニックのテーマパークをやるというところにはむしろ息苦しさを感じます。
とはいえ私が農業を学んだ会社なのでとても気になります。
おバカなことを怪しくやらなければ農業は楽しめないと思います。
日本ではあまり農業テーマパークに馴染みがないので、どんなコンセプトなのか非常に気になります。
広さ的には東京ドーム約5個分といったところでしょうか。

ワタミと聞いて色んな意見はあると思いますが、私は、
「たくさんの命が失われた場所で、命と命をつないでいくという思いで計画した」という趣旨に共感しました。
アグリテックに続いて、アグリテイメントとでも言うべきでしょうか。

事情を知らないととっつきにくい業種業界に対して、エンターテイメントでのきっかけ作りが出来るのは非常に良いことだと思います!!!
宿泊施設もあるようですので丸2日くらい遊べる施設になると良いですね!
とはいえ、集客やリピーター作りはなかなか難しそうですが。
こるほーず?
居酒屋チェーン「和民」を中心に飲食店全般を展開。2015年12月に介護事業から撤退。
時価総額
413 億円

業績