新着Pick
453Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人手不足や営業時間問題が話題になりますが、それが盛り上がれば盛り上がる程、FC自体がリスクとなり、脱FCの直営省人化モデルへの投資がより加速するとずっと感じています。今はまだ初期コスト高いですが、今後の展開に期待しています。
こういうものは、今は試行錯誤だが、そのうちこれがデフォルトになればニュースで取り上げられなくなるだろう。
米国のSEIでもスマホ決済を(詳細は不明ですが)試行しているようですので、日米喫緊の課題なのでしょう。先日のチャージ率の変更額くらいではアルバイトの手当てが楽になるとも思えませんし、働き方改革でオーナーも休むことができないと今後の担い手が確保できないとすると、こうした省人化は待った無しですね。
取り組み自体はポジティブに感じるのですが、↓ のセキュリティに不安を感じます…

「利用客はあらかじめスマートフォンに専用のアプリをダウンロードしておき、」

7payの話ってもう原因究明やら対策やら終わったことになってるんですかね…報道とか見逃したかな…どなたかご教示いただけますと幸いです…
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。日経225及びTOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
3.60 兆円

業績