新着Pick
273Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Surfaceは4%減だがAzureは59%増とのこと。MSとしてはAzureさえ伸びれば万々歳でしょう。サブスクモデルのクラウドがここまで好調なのは強いですね。何年もかけてWindowsOSのオンプレサーバーを世界中に置いてきた過去の実績が、そのままAzureの成功につながっている印象です。
Microsoft、超好決算。この規模で売上げ12%増、利益21%増。Officeもクラウドも全ての領域が絶好調。隙がない
記事『マイクロソフト21%増益。1兆円超、クラウド堅調』
やったー!
社員としても、いちファンとしても、Microsoft の成長は嬉しい!
2014年に CEO がサティアになってから、とくにずっとクラウド事業 (Azure (アジュール)) の構築頑張ってたね!私も Azure 好き!
他、LinkedIn や Office 365 なども順調に伸び伸びだよ
Azureが59%増益でMS好調を牽引している。一般的なイメージとして日本だとあまりピンとこないかもしれませんが、USではAzureがかなりがんばってるようで、必ず日本にもその波が来るはずです。やはりMSはエンタープライズ強いですからね。
この規模でいまだ二桁増益をキープ。サティア体制の盤石さと舵取りの巧みさが際立ちます。LinkedInも25%成長とがんばってます!
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。 ウィキペディア
時価総額
125 兆円

業績