新着Pick
20Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
韓国で文大統領の支持率が下がっているなか、今回の北朝鮮の金委員長の発言は、文政権が一番注力してきた北朝鮮政策まで不透明な状況になってきていることを感じさせます。韓国世論は「金剛山の韓国施設の撤去主張」に対し、文政権の北朝鮮政策がこのままで大丈夫なのか、不安や不満の声が上がっています。

文政権の任期はあと半分ほど。2年半の間の方向性をもう一度考え直すべきではないかと思います。特に経済と外交問題については今のままだと進歩派からも保守派からも支持を得ることが難しくなりそうです。
中国の新しい金ヅルでも見つかったかな?
【妄想】
「正恩さん、あんた『デット・トラップ』って、知らないだろ?」
「どこの誰だか知らないが、お前こそ中朝の歴史を知らないだろう?我が国は中国から贈物を受け取ったことはあっても、何かを借りて、ましてや返したことなどないんだよ!」
金剛山には、李王朝時代に王室の施設もあったと歴史の本で読みました。北朝鮮は、国内に多数存在する高句麗時代の史跡を改造したりしていますが、金剛山はどうなんでしょう?

今は、離散家族の再会の場に使われている施設が、今回金正恩氏が撤去すると主張している施設でしょうか?

この間、アメリカが言っていた北朝鮮が観光立国になるプロセスの一つですかね…
韓国にこれだけ厳しいのは、米朝がそろそろ大きく動き出すのを示唆しているのかも、という想像してしまいます。
惨め