新着Pick
472Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
・セカンドキャリアを選ぶなら、手に職をつける仕事がいい。個人でできるし、自分のスタンスを持ちながらやれる仕事で、かつ子どもにも伝えられる
・人生はババ抜きみたいなもので、局面というものが必ずどこかにある。その時に、どのカードを引くか、ということ。
・自分の中のプライオリティーは家族が一番

グサグサッと刺さる言葉ばかり!
とても感動しました。

ご家族への想いが伝わってきますね。

『子どもに現在進行形で頑張っている姿を見せたい』というのも非常に共感します。
芸能人やスポーツ選手は活躍時期を過ぎた後や引退した後、セカンドキャリアに苦労するケースも多いと思います。前職でやっていたことにしがみつきすぎずに、このような転身ができるといいなと思って読みました。人生100年時代というのはこういうことかなと。夫婦で共働きでいらっしゃるというのも、この、肩の力がそこまで入っていないように見えつつご自身の強みを見つめて真剣に道を切り拓く姿勢につながっているような気もして素敵だなと思いました。
コーヒーの世界は奥深いですからね。

最近はやなか珈琲の焙煎したてがコスパ良くてお気に入り。他にもあるけど内緒。

しかし、さすが役者さん、写真が映えます。
活動休止中とは存じ上げませんでした。ありきたりですが、とても良い話でぜひこうした考え方が多くの方に伝わるといいな、と思いました。
‪いやー、坂口憲二さんの考え方凄いな。メッチャファンになりました。‬
坂口さん、お元気そうで何よりです!
そしてとても素敵なチャレンジ!感動しました。
子供ができ、人生について色々考える機会は増えましたが、最近は色んな選択ができる時代。今という時間を大切にしたいなといつも思っています。
「自分にとってその選択をすることがかっこいいか、かっこ悪いか、それを基準にしています。」
いろいろと乗り越えた、写真の笑顔が、ほんとかっこいい。
子供を意識してと言うのが、すごく共感できた。コーヒー好きなので行ってみたい。
"人生はババ抜きみたいなもので、局面というものが必ずどこかにあるんだと思います。その時に、どのカードを引くか"
「病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった」…すばらしい方です。私も見習います。