新着Pick
103Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
頑張って寝ようとする真面目な人がかかりやすいのだろうな。確かに、大学のとき、健康センターの心療内科は混んでいる人気科のイメージだった。明らかに不安の原因が特定されている時や、短期間の服用には睡眠薬や導入剤も必要だと思うしラインが難しいですよね。

そもそもなんでこの時寝ないといけないと思って、この時は起きてないといけないと思ってるかから考えた方がいいかもです。

寝ないと仕事の効率が落ちるったって、心配事があったりお腹が痛かったり失恋したり、自分なんてそもそもいつも効率よく仕事なんてできてないし、って考えて、1日や2日寝なくても死なないし、あくびしてエスプレッソ飲みまくりながら職場に座ってても、睡眠薬がラムネよりはマシだし、最悪、「昨日一睡もできなかったので休みます」ってのも数回やったことあります。その日は寝ないであちこち買い物行ったり好きなもの食べて、夜までもたせて寝ました。数回なら、職場も怒るってよりは心配してくれてよいです。

そもそも、そんなに寝れないなら、辻褄あわせようとせず、周りに心配かけてください。転んだときに転んだって言う人の方が、転んでないふりして取り繕う人より、突っ込みやすいし、手も差し伸べやすいでしょ。
うーむ、周囲からまるでこういった話を聞かないのですが、逆に言えば誰かに言えないまま苦しんでいる友人知人もいるのかなぁとも思います。。
どこでもいつでも眠れる体質で良かった。