今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
セリーグとパリーグの実力差がそのまま出てしまっているような印象です。
代打や中継ぎ陣を見ても、層の厚さがまるでちがいます。
久しぶりに野球をゆっくりみましたが、巨人の守備、走塁のミスが多すぎてお粗末ですね。対してホークスは選手層が厚い印象で強いです。このまま4タテでもおかしくないですね。実力通りだとホークス圧勝で当然と思いました。それにしても試合の質が低くてガッカリです。原を名将みたいに紹介してるのも的外れ。伝統を言うのは良いけど、新陳代謝が無いのが停滞の原因では?日本の野球大丈夫?
ソフトバンクの強さが際立つ3戦目だったように思う。巨人のミスを必ず得点につなげ、流れを渡さない、ここぞという時の力の差を感じる。明日、菅野がシーズン終盤のように初回で大量失点のようなことがなく、ゲームを作ることができ、坂本、丸にあたりが出れば辛うじて巨人にも勝機が出てくるかもしれない。
【野球】今シーズン、ホークスがロッテに負け越していることを考えると、「ロッテより弱い」と言っちゃっても良いかも…。過去10年間の日本シリーズの記録を見ると、パ・リーグのチームが8回、セ・リーグのチームが2回制しているが、そのうち3回はセ・リーグは1勝しかしておらず、セパ間の実力差はかなり開いている状況。

こういう状況であることを考えると、セ・リーグ代表というものにあまり価値はないようにも思うので、日本一決定戦はセパ両リーグの1位2位チームによるトーナメント方式にしてもらった方が良い。ホーム&アウェー方式の7戦制で、パ・リーグ1位とセ・リーグ2位、パ・リーグ2位とセ・リーグ1位チームが当たる形にすればおもしろくなると思う。
二年続けてリーグ優勝していないソフトバンクが日本一。
しらけ鳥が飛んでいく。
https://youtu.be/cU1u6f1xcXI
ソフトバンクホークス、あと一勝がんばれー!!
ただでさえ目も当てられないほどの戦力差があるにも関わらず、巨人に戦略がなさすぎた。ソフトバンクが大量点差の展開でわざわざリリーフエースのモイネロや甲斐野を出してくれてるのに、あの淡白な攻撃は何だ。球数投げさせる気は少しでもあったのか?巨人はリリーフが弱いのに昨日の展開でリリーフエースに回またぎさせて今日どうするつもりなの?

意識面の差も本当にひどい。あんなに簡単に見逃し三振して、内野ゴロで一塁までチンタラ走って、凡退してもヘラヘラ笑って、ミスした後輩をベンチで励ましもしない。正直巨人には失望した。あの点差があってもなお全力で盗塁を決めにいった柳田や福田、主力なのに常にベンチの最前列で声を出してみんなを励ましてる松田を見て恥ずかしくならないの?

悪いけど昨日の展開でリリーフ陣に軒並み回またぎさせてヘトヘトになって今日の試合を病み上がりの菅野に託した時点でもう勝負は決した。あまりにつまらないシリーズだった。
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績