新着Pick
239Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
渋滞解消には効かないと思う。eVTOLで移動する人たちは渋滞の影響は受けないが、搭乗人数は数人で、全体の交通に与える影響は小さい。
エネルギー効率としては垂直方向の移動分だけ悪いわけで、一定の普及はする可能性はあっても多くの人が日常的に使うようなメジャーな交通手段にはならないと思う。
空飛ぶクルマ(タクシー)!昭和20~40年代の少年雑誌で特集されていた未来予想図の世界が実現化しそうです。当時の未来予想図を知りたい方は「昭和少年SF大図鑑」などを参考にしてください!
ドローンがデカくなった感あるなあ。一定の条件下ではかなりの安全性も想定されてるんだろなあ。

今後に無人化されて、都心から空港までひとり3000-5000円くらいで乗客を運べるようになってほしいっす。
非常に楽しみではありますが、生活の中に一般化するには一定数の台数とインフラが必要になってくる中で、そこまで行くにはサービススタート後も超えるべきハードルが高そうです。
欲しい@ジャカルタ

本日は高速で事故があったとか、50kmの道を抜けるのに4時間かかる模様

と思いきや高速に乗るまでの5kmにすでに1時間かかった模様
シンガポーつでは「空飛ぶタクシー」が実用化に向けて着実に全している印象。乗車価格がどれくらいになるのかが気になるところですが、最初は世界でも限られた都市での運行になりそうな気はする。
シンガポールでは着実に進行している状況ですね。
日本でも早期の課題解決と実用化に向けた取り組み加速を期待しまず。
個人的には乗ってみたいですね。
今度は空中で渋滞したりして。