新着Pick
621Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人は自分と同等か下にいてほしい。

特に嫌いな人が自分より幸せになるなんて許せない。ちょっとでも幸せそうだったりすると、悪口を言って、もっと嫌いになる。

こんなことでしょうね。でも、人が自分より幸せになってほしくないと考えているうちは、自分が幸せになることは難しいですよ。

人のことを気にしすぎないようにしましょう。
よく、「好きの反対は嫌いではなく、無関心」と言われますよね。

関心があるからこそ「嫌い」という感情が湧き上がってくる。

そうであれば、「嫌いな人」のSNSに関心を持って見てしまうのは当然のことなのかもしれません。
一方で、不幸を表現することで注目を集めたいという心理もあって、誠に人は複雑なものです。
https://mi-mollet.com/articles/-/20177
好きと嫌いは表裏一体。本当に関わりたくない人とは距離をとるはず。嫌いな人の近況を見るというのは、実はその人から好かれたいという気持ちの裏返しなのかもしれませんね。
嫌いなものをみると、自分がなにが嫌いなのかなど色々発見があるので、たまにみたくなります。

人間は、怒りと共感を両方欲する生き物なんですよね。
自分の幸せを相対的にしか感じられないという状態がしんどいですよね。私も人と比べて劣等感を抱くタイプだったのですが、人は人、自分は自分と思うようになって気が楽になりました。

SNSってまともな人はポジティブな投稿メインのはずなので、嫌いなら見ないのが一番だと思います笑
ほんとは好きなのでは....

※と本人に言ったら殴られそうなので言わない
わざわざ見ないですって。嫌いなら。

でもNPでもブロック機能は使ってません。
意見の相違なら拝見し、勉強させていただきます。
人の心が刺激を求めるからでしょ。
見たくないもの、気持ちが揺れるものはみない!そんな時間ないっす!