新着Pick
119Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スマホ用LCD/AMOLED撤退を決めない利点はもはやないはずで、この談話は地ならしかもしれない。つまり、”JV(合弁会社)みたいな形でパートナー”にお金を負担してもらい技術提供のマイノリティ株主になるつもりかと。
縦型蒸着を量産?今、2k/月位だっけ?歩留まりメド?アップルに工場作らせ、そこに技術供与がいい。あるいは、どこか決まったのかな

ところで、SPEEDAのデータ変?
東芝だけでなく、東芝と松下が一緒。ソニーも、エプソンも途中から。三洋も入っている。顧客別で、アイルランドって?
自社では判断出来ない、判断を下すのは来年中。そのスピード感で大丈夫なのかと不安に思う。

本文より引用
”有機ELのシェアでは韓国のサムスン電子が8割を超すが、「もう1社強いところに入ってほしいというニーズがどこまで強いかにより、われわれの道は変わる」と述べた。Jディスプは売り上げの6割を米アップルから上げている”
iPhoneの有機ELを使っていて家内の液晶を見ると、ハイビジョンTVとアナログTVくらいの違いを感じます。素人目に見ても他の方々が書いているように、遅いんじゃないの!?と思ってしまいます。同じ品質だとすると後発がシェアを取るには価格競争しかないんですが、大丈夫なんでしょうか。
今から「台風19号に備えろ」ってドヤ顔で言っているみたいで、残念極まりないですね。
株式会社ジャパンディスプレイ(英称:Japan Display Inc. 略称はJDI)は、ソニー株式会社・株式会社東芝・株式会社日立製作所の中小型液晶ディスプレイ事業を統合した会社。 ウィキペディア
時価総額
592 億円

業績