新着Pick
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ジャッカル含めてフォワードが優位に立たないと勝てないのは、ラグビーにおいてはすべてのゲームで必須です。

今の日本代表は南ア相手でもフォワードで押されることはないと思います。

ただ、南アはニュージーランド戦で見せたような、前半の最初は超シャープなプレッシャーをディフェンスで仕掛けてくるはずです。

オールブラックスも最初は手を焼いていましたが、ボウデン・バレットを中心にギャップを突いて南アディフェンスを崩していきました。

南アもあんなラッシュディフェンスを80分間も続けられるわけがないので、日本は最初をいかに最小失点で切り抜けられるかがカギとなります。

アタックでは相手SOのポラードに余裕を持たせたくないところ。なので、ポラードにたくさんタックルさせるようなフォワード周辺でボールを動かす展開がいいと思うんですね。とにかく、ポラードを疲れさせてアタックに集中できないようにさせる。

早い時間帯は南アのラッシュディフェンスで日本もスコットランド戦のときのようにはポンポン速い展開はできないですし。

実は、この戦い方は前回大会で南アに勝ったときも効果的でした。SO立川が相手SOのランビーに猛然と向かって当たりまくったんですね。それも立川のあのゴツい怖い顔で笑

あれでランビーはビビってしまい受けに回ったのです。

今の日本はニュージーランド以外勝てない相手はいません。
今夜はやってくれますよ!!
ジャッカルが得意な南アフリカに対して、姫野選手のジャッカル成功が何回見られるのか楽しみ!一気に流れが変わるビッグプレーだけに、たしかに勝負のカギを握りそう
実力は五分と五分、勢いで勝る日本に、勝って欲しい。
応援させていただきます!