今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ニュージーランドの優勝は絶対で揺るぎないものです。

W杯前は今のオールブラックスに勝てるとしたら唯一南アくらいと思っていましたが、プール戦初戦の対戦を見る限り、やはりオールブラックスの完成度は次元が違います。

人口500万人の小国のニュージーランドがなぜあんなに強いんですか?とよく聞かれるのですが、理由はいたって単純です。

昔、ニュージーランドに遠征したとき、オークランド空港へ向かって飛行機が高度を下げていくなかで機内から地上を見下ろすと、ラグビー場が10面広がっている広いグランドがあちこちあるんですね。

こりゃアカン!と思ったわけです。こんな国に勝てるわけがないと。

テニスコート10面は日本でも見たことあるけど、これがラグビーを国技、宗教とする国の姿かと。それもふっさふっさのキレイな芝のグランドが広がっているわけです。

そして、土日ともなれば、ちびっ子たちが裸足でラグビーボールを持ってグランドをピヨピヨ走り回っていて、その周りではパパとママがきゃっきゃっきゃっきゃと応援しています。

日本の少年野球と似たような構造です。
ニュージーランド代表選手の体さばきが半端ない。
強いだけでなく、速くて柔らかくて、持久力もあるから手がつけられない。
時に、アマレス選手のようにも見え、忍者のようにも、誇り高き戦士のようにも見えた。
テレビ観戦してましたが、圧倒的な強さ!あらためて「日本代表が1位通過してよかった」と感じさせられる試合でした
圧巻でした。あきれるくらいの強さというか、残酷な強さというか…
Tier1はベスト8になってくると試合の質が変わりますね。ここからが本番と言った仕上がり。イングランドも強かった。
理路整然と淡々と勝つオールブラックス🏈✨

すべてが基本通り✨力のチームかと思ってましたが、ディフェンスのときの、早い潰し、タックルの手の入れ方、キックの転がし方、外に出るボールをジャンプで押し戻す、、、そして、あの力強い欧州最強アイルランドの選手が消耗・疲弊し肩で息して、ノッコンやミスキックを繰り返す‼

アイルランドが終盤2トライして面目を保ちましたが、それも余裕のうち。最後のは認定トライでゴールラインは割らせませんでした‼

オールブラックス、別格に凄いチームです。
ニュージーランド出身選手を各国から外すと、その差はさらに大きくなるでしょう。イングランドのガチガチのスカウティングがはまるかどうか。
【スポーツ】オールブラックス、強すぎる!強すぎるのだけど、私の今大会予想はエディ率いるイングランドの優勝。