今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ウェブから正しい情報を得るためには、リテラシーが必要ですよね。

それが低い人は、自分に都合の良い情報だけ取得して鵜呑みにします。

本を読んで基礎知識を身に付けてから、ネットで情報を調べるとか、そういうプロセスは大事ですね。

あとは信頼できる専門家に絞って、ネットから情報を得るのも良いですね。

個人のSNSで旅行や飲食店の口コミを見るのは役に立ちます。
ここで評価が高いと当たりが多いです。

僕はネットを有効活用してますけどね。
そもそもネットに限らず、メディア全般が似たようなもの。そして、これと似た図式はあらゆることで成り立つだろう。
えっとですね?つまりNPにおけるワイのような野良ピッカーのこと・・ッスよね?もっとも格差社会勝者じゃないですが。

ええ。ええ。そうですとも。誰の役にも何の役にも立たぬ戯言をだらだらと書き散らしておりますとも。

筆者は「ネットの普及によってバカがあぶりだされる」という。その前提として筆者がいみじくも指摘するように「そもそも世の中にはたくさんバカがいる」わけでしてね。ネットの普及=敷居が下がるによってバカがどっとネット界にも参入してきただけのことです。

そう。ワイのように・・バカな暇人でどうもすみません( > <。)