新着Pick
184Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブランド価値を計る指標として毎年注目される調査。
ブランドとは、顧客や人々に「どう思れているか?」であり、日々変化する。
企業側が発信する「企業理念」「ブランドプロミス」「行動規範」などと 「うけとめられているもの」との間にギャップがあると、ブランド価値が低くなっていく。
明らかにBtoBで生活者にとって手にとることのないブランドもBtoCと並べて評価しているのはとても難しい。
Oracle、SAP、アクセンチュアの製品を生活者が買うことは無いですからね
40社中7社が自動車メーカーというのは、米国だからでしょうか?

ニューヨークやサンフランシスコのような特別な都市を除けば、米国は車社会。
一人一台というのも常識でしょう。

車が生活に馴染んでいるので、自動車メーカーのブランドが気になる???
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
127 兆円

業績