新着Pick
282Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2020の春にいよいよ1万時間相当の独占配信コンテンツでローンチするHBO Max!

おそらく、あらゆる動画配信サービスから引き合いがあったと思うジブリがHBOを選んだことに興奮します。
「セックス•アンド•ザ•シティ」「ROME」「ゲーム•オブ•スローンズ」「GIRLS」と個人的にもHBO作品ファンで注目!

また、今はNetflix、huluなど色んなサービスで見られるHBO作品がどうなるかも気になる所。

HBO Max ワクワク告知動画
https://m.youtube.com/watch?v=LCS4CaZ9dwg
動画配信サービスの競争激化のものすごさを象徴するニュースですね。

HBOで放映されていたセサミストリートシリーズをHBO Maxに移すとの報道もあり、若い世代をHBO Maxに早く取り込んでロイヤルカスタマー化したい狙いも感じ取れます。
正直、ジブリの経営状態もあるけれど、ストリーミングしないのは、ユーザー体験の悪化に過ぎないですよね。タッチポイントが減ってしまうわけで、欲しいことを欲しい時にが達成できませんので。ですからストリーミングは必須だったでしょう。その中でワーナー参加のHBOを選んだ理由は知りたいところですね〜
ちなみにジブリは国内のDVD販売はDisneyが担っていますね。
コンテンツの争奪戦が激しいなか、ジブリがついにワーナー傘下のHBO Maxへ。 そのうち、映像はストリーミングがメインになる時代がすぐそこに来ていると思います。今のアプリ市場と同じ様にプラットフォームは全てアメリカに握られ、利益の取り分が少なくなってしまう様になるでしょう。
これでネットフリックス、ディズニー(hulu買収済み)、ワーナーHBOという映像専門会社とApple(北米で間もなく映像定額開始)、Google(youtube),AmazonらのIT会社陣営での激突が更に激しくなります。
日本がワンセグ、3Dテレビなどに時間をかけず、コンテンツでなくプラットフォームをもし握れていたら、と思うことがたまにあります。
誰がどうやって宮崎駿監督を説得したんだろう?
ついに踏み切りましたか。頑なにストリーミングを拒んできたが時代の流れを読んだのですね。HBO Maxも目玉コンテンツが出来て嬉しいでしょう。あとは、事後の海賊版をいかに阻止するか、チームのイマドキ力量が問われますね。ともあれ世界のジブリファンには、いいお話。
北米限定。。やはりここでも日本の地上波テレビの強さを感じてしまいます。日テレのドル箱再放送コンテンツですからね。みんなビデオ録画してるだろうにそれでも再放送を「生」で見るというエンタメビジネスの難しさ
ジブリ北米配信で思い出した。

純正ドメドメ英語ダメダメだった僕が、留学前にやってた英語の特訓は
「ジブリを片っ端から英語音声・英語字幕で観る」

内容もセリフも全部頭に入ってるジブリストなら一瞬で意味が入ってくるので「わかる!わかるぞぉ!(゚∀゚;)」ってなります
ジブリ作品がストリーミング配信されることになったそうです!ワーナー傘下のHBOMaxで来年春からだそう。

米メディア各社が報じていました(下記はVERGE)
https://www.theverge.com/2019/10/17/20919325/studio-ghibli-stream-hbo-max-spirited-away-kikis-delivery-service-my-neighbor-totoro
これは…!なぜHBO Maxをパートナーに選んだのかすごく気になります。