今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
141Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あっ🤭、私の出身校の先生からのコメントが❗️
卒業して、共学の大学に入り、昨年久しぶりに高校の同窓会を開催した素直な感想ですが…

女子校では、文化祭の準備などで力仕事も全て女子でやります。よっぽどでない限り、先生にも依頼しません。
ですから、基本的に逞しくなります。
そして、外からは名門女子高だと思われているので、お淑やかに振る舞うという二面性が自然に身につく人が多いです。
けれども、本質的に強い!ですね。

だから、↓のコメントには甚だ疑問。

端的に言えば、男子は勝った負けたの勢力争いが描かれた「平家物語」が好き、女子は登場人物の微妙な心情が描かれた「源氏物語」が好きな傾向があるということだ。

いや、違うだろう…と感じます。
女子校は男子生徒の目を気にしなくてもいいので、元気いっぱいというか・・・粗暴というか(笑)、のびのびと学校生活を楽しめるようです。

娘をお嬢様学校に入れたつもりの私は、喜びと失望が交錯した複雑な気持ちになりました。

男を見る目は人それぞれでしょう。
共学にいても「見る目」が養えるものでもありません。

これは男子校も同じで、共学よりも男子校の生徒の方が「女を見る目」に長けているケースがあります。
もし本当に、異性を見極める目をわが子に持たせたいのなら、親がすべきことは、知人のなかから「一流の男性」とおぼしき人物を家に招き、そういう人物の話をじっくり聞かせることだ。
「いい男を見極める目を養う」とは、どういう定義なのかとても気になる

> 異性を見極める目をわが子に持たせたいのなら、親がすべきことは、知人のなかから「一流の男性」とおぼしき人物を家に招き、そういう人物の話をじっくり聞かせることだと千葉学園長はアドバイスする。
一流の男性や女性て、どんな基準で決まるんですかね?

中高生時代はルックスの良い男子がモテるとありますが、そんなことはありません。

僕の親友は20代半ばでフリーターですが、ルックスが良いからモテます。

コンビニでバイトしてるだけで、客から告白されます。
この前会った時は、近くの百貨店で働いている女の子と付き合ってると言ってました。
客から呼び出されてクレームかと思ったら、告白だったそうです(笑)

お金も学歴もないし、口も上手くないですが、ルックスが良いから女性に不自由していません。