今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
カメラではなくスマホでカメラの進化が進む理由はSNSとの連携。
カメラからスマホ経由して加工してネットにアップロードするのが面倒だと感じるユーザーは星の数ほどいる。
いまや一般人はわざわざスマホの他にカメラを持ち歩きたくない人の方が遥かに多いということを理解しなくてはならない。

GoogleとAppleとではアプローチがかなり異なるが、Googleからすればコンピューティング処理に関しては追われる立場という理解だが、Appleからすると、きちんと撮像した映像を組み合わせて写真を合成しているのでGoogleやHuaweiほど作り込まれた画像ではないよ、というアプローチだと理解してる。

Appleの方がより玄人ウケを狙っておりproと冠するスマホを出してきたのも肯けるレベルの孤高の製品作りをしている一方で、Googleはより安価なスマホで気軽に撮影していこうというアプローチ。

どっちが正解不正解という話でもないのだが。
Googleの著名エンジニア、Marc Levoy氏と「Pixel」カメラ製品担当マネージャーのIsaac Reynolds氏へのインタビュー。もはやデジカメのようなスマホですよね。