今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
557Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
PayPayフリマに続きPayPayモールがローンチ!このトップダウン案件に対するリリーススピードの速さが新生ヤフーの凄さですね。あとは600社でどの程度の品揃えになるのかが気になります。

良くも悪くも何でも揃うというのがアマゾンの良さで、最近は品揃えではヤフーショッピングも肉薄してきて、安いのはヤフーという印象でしたが、強みであった商品数を捨てて質を揃えてきたわけですから、対アマゾン楽天に対して何で戦ってくるのかが、見物ですね。

11/1から大規模キャンペーンをやるというニュースも出ていますから、いい買い物の日と合わせて大規模還元が期待できそうですね。
これは楽しみだし、このスピード感での連携は素晴らしい!が、、PayPayのチャージ方法を三菱UFJ銀行に対応して欲しい。。三菱UFJにしか口座がない私は全く使えない。。チャージ方法のバラエティを早く増やして欲しい!
このスピード感。意思決定から実現までの早さには驚かざるを得ない。孫さんにもちろんスポットが当てられがちだが、トップからの指示を形にできる内部体制はシンプルにめちゃくちゃすごい。
PayPayモールがオープン!!
ZOZOTOWNの他、基準を満たした600店舗が順次出店との事。

YahooショッピングにPayPay決済機能をつける訳ではなく、
新たにPayPayモールをオープンとの事。
いよいよですね。最初は大きな還元続くと思いますが、如何に早くエコシステムを完成させていくか。今後の展開力に期待です。
『有効期限の短いPayPay残高「PayPayボーナスライト」』に注目。立ち上げタイミングでいっぱい使ってもらい習慣化してもらうことが重要。期限が短いからこそ、そのタイミングでより多く使う。PayPay立ち上げ時のキャンペーンといい、そこに毎回資金を投入しているのが印象的。
ただPayPayというブランドと、厳選という言葉が、個人的には今は全く紐づく状態ではない…今はともかく、数年単位でPayPayを他の各種ヤフーサービスと併せてどういうブランドポジションにもっていくのかも今後のモニタリングポイント。
最近のヤフーはスピード感が凄い!先ずはソフトバンクグループユーザーを確実に囲い込む戦略。グループ全体で特典を作れるのは凄い強み >「PayPayモール」オープン ZOZOなど「厳選600社」が出店、最大16%相当の還元
これは、ヤフーショッピングの「無料出店料」方針の事実上の転換。
今後経過期間を経て、個人出店モールへ変身させることになるのでは?
yahoo.co.jpのサブドメインにしたんですね。
私がヤフーにいたときはサブドメイン登録ってかなり社内のハードルが高かったしセキュリティ的にも以下略
Yahooショッピングに個人で出品してる人は痛いだろうなぁ
家電とかおもちゃとか特に。。。
ってかDCMリアル店舗でもPayPay導入してくれ
国内最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営。受託ショップの売上が中心だが、古着の取り扱いやフリマにも注力。コーディネイトアプリ「WEAR」も世界で展開中。商品取扱高の拡大と利用者数も好調に伸長。
時価総額
1.13 兆円

業績

2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.92 兆円

業績