新着Pick
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
たしかに少ないと感じるが、ラグビーの良さを失わないためにも、賞金額を大きく変える必要はないと思う
稲垣さんかっこよすぎ。「前回大会では1人50万円が贈られた。当時の報奨金を母校・新潟工高に寄付したというプロップ稲垣は開幕前、「(報奨金は)ありがたいこと。ラグビーで得たお金は自分のため以外に、良い方向に使いたい」と話していた」
世界的なマーケット規模が圧倒的に違いますから。
そもそものスポーツが違うんだから比較にならないでしょう。
アメフトのスーパーボールなんて優勝賞金は7億円/人だし(レギュラーだけでも150億円)。

まあいずれにせよ、こんなクソ記事書いてる朝日新聞記者の年収よりは高くしてもらいたいものです
これだけの大会で賞金が出ないというのは意外。おそ楽日本だけではなく各国の協会から報奨金は出ているのだろう。それにしても日本代表がもらう金額は少ないすぎる。
One of theスポンサーsの人と話してて、大会前はみんな興味なかったのにはじまってからお客さんからリクエストが激増したらしい。あんな試合見せられたらそりゃ契約しまくっちゃいますよねー。笑
本当に誇りと名誉のために戦っているんだなぁと。サッカーと比較してしまうのはどうかと思うけど褒賞金の額が与えてくれた感動と比例して増えればと思います