新着Pick
145Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私事で大変恐縮ですが、10/27(日)に開催される富山マラソン出走します。
私はもともと飛行機での移動の予定だったのですが、今回の台風の影響で行けない人も多くなったかなぁと心配していました。
今やマラソン大会も経済活性化の一つ。
多くの人が参加して盛り上がると良いなぁと思います!
日本がカリフォルニアと同じになった感覚。

新幹線でカバーできる距離は、新幹線のような高速鉄道で運用することが一番。

それを飛行機で代替すると、環境負荷が大きくなりすぎ。

日本は一時的なことですが、カリフォルニアでは、これが日常…

高速鉄道の世界的な普及が望まれます。
北陸の経済のためにも大型機で運行をしてもらえることはありがたい。新幹線が止まると、出張が減ったりと大きな影響が考えられる。
北陸新幹線の長野以降が完成したのは2015年3月なので、それほど時間が経っていません。しかし、すでに大動脈になっているので北陸新幹線が不通になると大混乱します。
新幹線がなかった時代に戻るだけなのですが大変です。
北陸新幹線の開通で、在来線と空の便が不便になったのが北陸です。
私事で11月に金沢に行くつもりですが、行きは新潟から。
これが、北陸新幹線開通前よりも、かなり不便になりました。

このような状況で、北陸新幹線がダメージを受けると、本当に大変ですね。
ちなみに、小松→羽田空港は普段は1万円程度ですが、まさか値段は上がっていないですよね…→ちょっと疑ってしまいます
さて、この期間の運賃設定をどうするのか?
世間は注視しています。
現在、羽田~富山間のフライトが毎日ほぼ満席で予約が出来ません。来週以降も満席で空席待ち状態が続きそうです。富山へ行くことが多いのでANAの増便と機材の大型化は有難いのですが、新幹線との輸送力の差は4便増と機材を少し大きくしただけでは埋められないですね。
清明さん、富山マラソンですか。私も2年前、大雨の中走りました。途中出た「ますのすし」、とても美味しかったです。頑張ってください。
供給が一気に減った状態なので、地域経済のために重要。一方で需給ひっ迫しているタイミングという点で、値付けをどうするのかは気になる…
以前から、小松空港の存在が、ある意味で危機対応能力を高めていたというべきか。
ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
8,000 億円

業績