今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Plug-inのアーキテキクチャは、疎結合の機能が 各々データを盗み見しながらアウトプットを作るので、そのアウトプットを他の機能にメーセージングする設計によっては素晴らしい仕組みになり、将来性も期待できます。

わたしもこの様な方式をGUIの開発基盤に15年程前から用いていて、チーム生産性・品質で成果が表れているので そう確信できます。

なんか残念なのが、要件定義が必須サービスなこと。要件定義には、大量の技術検証が必要で、これら全て ここを通さないと出来ない仕組みだとすると、やりにくいかもしれません。

Plug-inの部分をFaaSで容易にデプロイできて、この手のIoTアーキテキクチャではQoS0でいい様に設計して、すなわちキューではなく、単にキーと量でトリガーする仕組みと、キーと時刻で仕分けしたデータ取得と、他のPlug-in向けにレベルアップしたアウトプットを ストリームに流す仕組み、これが有れば、要件定義サービスは要らないと思います。 開発者はこういう仕組みを使って、自らの手でデータを漁り、データと会話しながら、サービス創ると楽しいと思います。
主力のテクノロジーソリューション事業において、ソリューション/SI事業を手がける。国内ICTサービス市場の複数部門でトップシェアを獲得。
時価総額
5.13 兆円

業績