今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
267Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ドコモが指摘する点は最もだけど、総務省がMNOではなくMVNOを促進している時点で、MNOの採算が取りづらい環境が整っていることは言うまでもないと思います。5G展開が海外よりも遅れそう気がする。
ドコモは2020年春、5G商用化と同時にMVNOへも5Gを提供する予定とのこと。
楽天は、自社回線を持つ移動体通信事業者でありながら、MVNOであるため、ドコモの5G情報が楽天に流れる可能性も出てきたそう。
また楽天だけではなく、「楽天モバイルだけでなく、KDDI傘下のBIGLOBEモバイル、ソフトバンク傘下のLINEモバイルもドコモ回線を借りてMVNOを展開している」とも。
インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.65 兆円

業績

契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績