新着Pick
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
チーム防御率パ・リーグ2年連続最下位
チームエラー数パ・リーグ最下位
短期決戦もろにチームの弱点を露呈した結果全敗になってしまった。
打線もレギュラー人の能力が高すぎる為、調子の良し悪しで変更はする選択はない。
逆を言えば、その選手たちが不振の場合打つ手なし。
シーズンと違い、復調するまで時は待ってくれなかった。
シーズンゲーム差2ということで両チーム大差無い中で、選手層の厚さも有り臨機応変に対応できたソフトバンクが2連連続の日本シリーズ切符を手にした結果になった。
やはり西武のような打撃のチームは、短期決戦には向かないのかもしれません。
【野球】昨年も同じことを書いた気がするけど、少なくともレギュラーシーズンの1位と2位が争うクライマックスシリーズ制度に対して異を唱えるつもりはない。今年のCSもライオンズがただただ弱すぎた。もう何年も前からライオンズの課題が投手陣にあると指摘してきているけど全く改善されていないわけで、その放置されてきた投手陣が今年も敗因となった。投手コーチ陣と投手陣には猛省を促したい。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
11.4 兆円

業績

株式会社西武ホールディングス(せいぶホールディングス、Seibu Holdings Inc.)は、西武鉄道やプリンスホテル、及び埼玉西武ライオンズ等を傘下に持つ、西武グループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
5,449 億円

業績