新着Pick
209Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
カナダ代表のみなさんもナミビア代表のみなさんも
トップアスリートとはこうあるべきというのを
教えてくださいました。

今回の件もそうですし、大会中にもかかわらず子供達と交流の場を設けてくださったりとラガーマンのみなさまの人間力の高さに感動してばかりです。

どのようにしてこのような素晴らしいアスリートが創り上げられるのかそのルーツを辿ってみたくなりました。

ラグビーというスポーツによるものなのか
育ってきた環境なのか国民性なのか。
とても気になります。
ありがとうございます。

今回のラグビーワールドカップで感じたことはどの国の代表選手もナイスガイ。

それはラグビーの中でナイスガイということではなく、社会の中でナイスガイだということ。

某協会のように、自分たちの狭い世界で物事を考えるのではなく、社会との関わりの中で価値を発揮してくことがスポーツの在り方だと再認識。
有難いのひと言。ナミビア代表は宮古でボランティア活動して下さってるそうです。
一流ラガーマンの体力半端ないでしょうから、精神的にも肉体的にもさぞかし力になったことでしょう。
将来的にこの2カ国に日本も加えた親善試合とかが釜石でできればいいですね。
スポーツをきっかけとした相互理解と人の暖かみが感じられるエピソードです。
スポーツマンシップ溢れるカナダ代表に感謝です。
国を代表して来られたワールドカップ出場選手の行動、本当に素晴らしい!
感謝しかありません。ありがとう!
そして。スポーツには、ヒトに感動を与えるチカラがありますね。
ラグビーが紳士のスポーツと云われる所以かもしれませんね。
弱者に対して優しいのが紳士であり強さであるとイギリスに住んでいた時に感じました。
ノーサイドこそスポーツの醍醐味ですね。
カナダ代表もナミビア代表もワールドカップ出るために様々なものを犠牲にしてきたはず。それなのに・・・・この写真の笑顔が余計に涙を誘います。

別の機会にこの両チームを釜石に呼んで鵜住居スタジアムで試合させてあげたいなあ・・
なんと素敵な....涙が....ありがとう涙
嬉しいですね、本当に。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
2.51 兆円

業績